見出し画像

はじめまして、ありすです。

はじめまして。ありすです。よろしくお願いします。
noteはじめてみました。
 
始めた動機は、文章力や思考力の上達を目指すためです。
人に伝えるということは自分の考えをまとめ分かりやすく伝えるということではないか?と思いやってみることにしました。
文章を書くのはど素人なので、読みにくいこともあるとは思いますが、子どもが自転車の練習をしているようなものだと思って見守ってください。

聞かれていないけど自己紹介。

名前はありすです。30代です。
出身は新潟ですが縁あって北海道に住んでいます。
家族構成は、夫、息子、猫の3人一匹です。

趣味というほど熱中しているものはありませんが、興味のあるものは、コーヒー、ウクレレ、ゲーム、スノーボード 、クライミング 等です。

保有資格・免許は、保育士・社会福祉士・自動車運転免許(AT限定)です。

現在は育休中ですが、ソーシャルワーカーとして勤務しています。

育児のことや仕事のこと、趣味のことなど気になるものを記事にしていけたらいいなとは思いますが、人に見せられるようになるのはいつになるやら。

継続は力なり、を信じて続けます。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?