見出し画像

2月が終わりますね

一年の中でいちばん日数がすくない2月です。
28日しかないです。
2月が28日しかないのは古代ローマ時代に決まったそうで。

私は2月生まれなのですが、ひとつ憤ることがあります。
それは
お誕生日クーポンです
いろんなサイトに会員登録をするとよくもらうやつですね。
そして、だいたいクーポンの有効期限は「当月月末まで有効」なのですよ。 

はい、はじめの話題に戻ります。
2月は?28日しかない?
つまり?
他の月と比べてクーポンの有効期限が短い!!!
ということになります。
もらったら早く使えばいいじゃないと思うかもしれませんが、ネットショップ系のクーポンであれば良いものの、エステ等のクーポンは来店日を調整しないといけないじゃないですか、そうなるとなかなか都合よくいかないもので。あれよあれといううちに月末になり、クーポンを使えなくなるのです、、、
長年思っている問題です。なんとか解決できないものかと。

お店によっては「誕生日前後30日間有効」みたいなところもあるので、そこは大変助かります。
でもまあ、お誕生日クーポンって、お店側の良心で頂いているので、あれこれクレーム言うのはお門違いなのでしょうね。
素直にありがたく使えるときに使うとします。

余談の余談ですが、
私が毎年これだけは使っている!という誕生日クーポンがあります。
それは美容鍼です。
美容鍼といえば、顔に細い針をたくさん刺すあれです。
痛くないし、終わると顔がスッキリするのでオススメです。
今年はコロナのせいで行くタイミングを逃しましたが…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?