トレチノイン

思春期からもう10年以上経ちますが、ニキビが治った試しがありません。
治ったと思ってはまたできる、の繰り返しで…
なのでとうとう美容皮膚科にお世話になりました。

元々ニキビが気になってレチノール(ビタミンA)(市販されている)は使ってたんですが、それでも効果が薄く感じたので、市販ではなく美容皮膚科で買える「トレチノイン」を出してもらうことにしました。

ちなみに私の行った美容皮膚科では「ハイドロキノン」も一緒に使ってねーと言うことで、トレチノインとハイドロキノンを毎日気になるところに使ってます。
両頬と眉間と顎に塗ってますが、やっぱり出るよね〜A反応。

レチノールの時も出たのに、それより強力なビタミンAがお肌に入ってるわけだから…反応出るのは仕方ないよね…
と言うわけで現在ほっぺの皮が剥けまくってます。
しばらくしたら落ち着くので、それまで保湿しまくって頑張るしかない。

って思ってたらさ?
家のフェイスクリーム尽きたよね。
詰んだ。おわた。

しかも今お金ないから買えないのよね…
なのでしばらくワセリン塗ります。
ワセリン塗っとけばさすがに保湿万全でしょ!

ニキビレスなお肌を目指して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?