見出し画像

初めてアリスさんのヒーリングを受けて〜悩みの核心に気づく〜

今回、初めてこのヒーリングを受けさせていただきました。
僕は20代半ば頃からSAD(社会不安障害)などが原因で6〜7年ほど精神科やカウンセリングに通っていました。そのため、カウンセリングはさまざまなスタイルの内容で受けた経験があります。
精神科の先生のカウンセリングだけでなく、民間のフリーセラピスト、催眠療法なども受けました。薬も飲んでいました。

今は克服して、10年間病院やカウンセリングには行っていません。やり遂げたいことも見つかって充実した日々を送っています。

ただ、昔のクセみたいなものなのか、前進したい気持ちがありながら無意識的にブレーキをかける自分がいるなとも感じていました。思いっきり前進できないというか・・・時折訪れる閉塞感。無力感。それに対するもどかしさ、戸惑いを抱えながら毎日過ごしていました。

ちなみに、僕は受ける前に一切このことをアリスさんには話していません。そんな時点から、このヒーリングは始まります。
結論を言えば、納得感と、安心感、そして「なんで?」という不思議さに包まれました。笑

僕がかつて受けた数多のカウンセリングとは、異質
そもそも最初に「何も聞きません。話さなくていいです。」って言われたのです。え?じゃ何するの?素直に思いました。
アリスさんは、画面越しに自分のことを”みて”くれました。診る?看る?観る?あれは一体どういうことなんだろう?

こう書くと、スピリチュアル的な何かなのかな?と感じられるかもしれません。でも、それともなんだかちょっと違う。アリスさんは「こういうのも、科学(物理学?)と結びつけていきたい」と話してました。

僕をみてくれたあとにアリスさんが伝えてくれたことは、自分の悩みの核心を見事についていました(詳細は伏せます。すみません)。そして前進していくための、ヒントのようなものを伝えてくれました。

表現もユニークで、面白かったです笑 「あなたの”骨”が○○な状態なので・・・」なんて。自分の骨が何かを物語っているなんて考えたこともなかったです。

ヨガにも精通されているとのことで、身体的な面にも詳しい印象。脳や心理学的な話も出てきました。だから余計に説得力を感じながら話が聞けたのかなと思います。
一度受けると、その後もフォローアップしてくれます。日頃の対処法も教えてくれたので、たまに思い出して行っています。放置しない姿勢、よきです。

受けてみて。僕が自分でかけていたブレーキは、確かに緩みました。外れたと胸を張って言えないのは、まだ勇気が足りていないのだと思います。でも、そんな自分にアリスさんは「外しても大丈夫だよ」と手を添えてくれるような感じです。

10年前の自分だったら・・・完全な真っ暗闇にいた自分よりも、もがきながらも陽の光が見えてそこに向かう今だからこそ、ピッタリ合ったんだと思います。

ありがとうございました。もっともっと、進みます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
D様 とても貴重なご感想をいただきありがとうございます。

前に向かって解決したいという意思が骨の中のエネルギー(支えられるようになったよ、見てみて〜とキラキラしてる)が溢れていたことをきっかけに、問題を掘り下げていきました。

ヒーリングセッションは、カウンセリングやコーチングの要素も短時間の中に組み込んでいます。話を聞いて吐き出すことだけで終わるのではなく、不調や問題の解決まで導いていくセッションです。

暗闇の中にいる頃、少し抜けてきた頃、あと一歩の光に進んでいる頃、
それぞれのステージに合わせて癒されていきます。安心して委ねてくださいね。
D様のご活躍を心よりお祈りしています。

Love & Light,
Alice

Jump to Menu

応援ありがとうございます😊サポートは、オランダのThe Yoga Therapy Institute で学んでいる国際ヨガセラピストの授業料として、大切に使わせていただきます。病や人生がうまくいかないという人が、一人でも多く、健康で幸せになれるよう、世界中で活動していきます。