見出し画像

中学の公開授業

今年度、結構な数の公開授業に行ってます。
コロナが明けたせいなのか、中学校だからなのか
とにかく行く日が多い新年度、、

ちなみに
昔は授業参観って言ったけど
今は公開授業って言いますよね。笑

母として中学生の子どもを持って一年目です。
小学校とは違う、開けた校舎
広くて天井の高い体育館
少し大きい制服を着る子どもたち
帰りの時間のざわざわ

どれを取っても新鮮だし
子どもたちが はちゃめちゃに可愛い。
知ってる顔もたくさんいて
成長が見られるのも嬉しい。

学校の雰囲気がとても良い。
クラスの雰囲気もとても良い。
担任の先生も良くて、とても恵まれてるなぁ。

こんな景色を見せてくれるなんて
本当に子育てって素敵ですね。

…などと思いつつ。

ご褒美のような時間ですが
帰宅したらダッシュで昼ごはんを作り
食べたあとはどっと疲れが襲います。

しあわせは、束の間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?