見出し画像

夕方のお散歩

体を慣らすために夕方お散歩をしたら、カマキリの卵を見つけました。
調べたら4~5月に孵化するそう。
こうやって見ると可愛いけど
実際にはものすごい数のあかちゃんが出てくるんですよね笑
つぼみの草木も増えてきて、だんだん春を感じます。

けど今年は花粉症の症状が強く出ますね!
例年の何倍でしたっけ?
エリアによっては過去10年で最も多いとか。
もう泣くしかない ( ノД`)シクシク…

くしゃみも止まらなくなるので私にとっては死活問題です。
手術した傷を守ろうと
最小限におさえたくしゃみをしています。
(だいぶ上手に痛みを逃せるようになってきた!)

特にひどいのが目のかゆみ。
同じような方たくさんいると思いますが
今年の花粉の飛散量にただならぬ猛威を感じます。
目薬があんまり効いてないような・・・?!
耳鼻科も鬼混みしてるんでしょうね~
春は花粉症のせいで災難な季節です。
ただ、めげずに散歩は行きますよ!

花粉症のみなさん
つらい毎日ですがお互いがんばりましょう!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?