見出し画像

私の好きを表現できる場所

こんにちはこんばんは、初めましてアリスです!


ずっとブログやってみたいと思ってたので
これを機に!!
noteに手を出してみます

-------❁ ❁ ❁------

先日行われた
SAZANAMi Λug.1周年記念ワンマンライブ
ホメオスタシス
お越しいただき本当にありがとうございました!
(もう1週間以上経ってるとか言わない…で…)


たくさんのご予約を頂いて当日はフロアがぎゅうぎゅうの最高の景色を観させてもらいました。
来れなかった方もいるとは思いますが、私たちに興味を持ってくれてこの日この時間を遣ってくれたこと、予約をしてくれたこと、会場に来てくれたこと、来れなくても応援の気持ちを持ってくれたこと、ひとりひとりに感謝です、本当にありがとうございます!


去年の8/11にデビューしたとき
「やっとこの日を迎えられるな」と思ったけど
今年の8/27も
「やっとこの日を迎えられるな」と思いました。
そりゃもうこの1年いろいろあったし、活動休止した方がいいんじゃないかとか、私自身続けられるのかなとか、たくさんの思いがありました。
でも結果論だけど続けてよかったです
だってこんな素敵な景色を観ることができたから!!

カラフルな愛の光ありがとう
恐らく初めまして??なのに歌うメンバーが
変わるごとに色を変えてくれてる人もいて
本当にありがとうございます!!嬉しかった〜!
私たちの顔と色を覚えて来てくれたのかな??

初めましてさん!?なお顔さんも
青色持ってるのが見えたぞ…!?誰だったのかしら!?
ありがとうを伝えたかったよ〜〜!


当日のセットリスト
LOVER(SE)
1. Mega Pop Kill You
2. SynC'rock
3. タイムラプス
4. fractal
5. ストロボ
6. いつかのワンダーランド(Acco.)
7. PARABOLA(Acco.)
8. 東京バルーン
9. 8月のファンファーレ
10. ミライズブライト

Enc.Mega Pop Kill You


最強のアチアチセトリだったな〜って思ってますが
みなさんはどうですか??どうでしたか??



よかったよーーーー!



はい。

私個人としては
煽り、うまくいってよかったな〜と思ってます
これきっと言わない方がかっこいいんですけど。
いつもね、fractalうまく言いたいけど
イマイチだなって思ってて
でも暖かい、いやアチー‼️‼️フロアのおかげで
最高に盛り上がったと思います
全曲全力でのってくれてありがとね


あと初のアコースティックバージョンで2曲
いつかのワンダーランドとPARABOLA
どうでしたか???
練習のとき、すごいヤダ!!って言ってしまいました
でも練習中メンバーのいいところを
たくさん見つけられた気がするし
"みんなでこの曲を歌ってる"
というのをすごく感じれて、気持ちよかったです。
だからアリかなってちょっとだけ思いました。

ちょっとだけね




最後の挨拶で
「私は好きを表現できる場所を探していたんだな、と。
それがココだったんだな」

という話をしました。
もっとかっこよく言える予定だったんだけどな
人前で話すの実は超苦手なんだよね

何度言うねんレベルだけど
メイド喫茶のメイドさんになりたかった私
友達からの「アイドルやりなよ!」という一言で
オーディションを受けて、いまここにいます


私の好き!というのは、
見た目の高いツインテールはもちろん、
青いカラコンだったりピンクのメイクだったり
可愛いヘアアクセを身につけること。
これは第1にあって
結成初期ツインテールすることを宮城プロデューサーに
断れてたけど、押し切って本当に良かったです
だってだってやっぱり最強ツインテールが
私を渚アリスにしてくれるし、
私を1番輝かせてくれるなって気づいちゃったもん


あと、パフォーマンス
これは後からついてきたものだけど
やっぱり私ね、ディズニーが好きじゃない??(知らんよ)
非現実的な世界、それを提供してくれる世界
すごく好きです。
いろいろなテーマパーク、それに夢だったメイドさんも。非現実的でしょ??


デビュー直後の頃、歌割りも少なくて
歌ってないと目立たないよね〜なんて
あまっちょろい考え方をしてました。
そんな時気づかせてくれる出来事があって
「歌ってない時もパフォーマンス頑張ろ!」って思ったんです。当たり前の話なんだけどね。
そんな最中のライブで新規チェキを撮ってくれた人に
なんで私を?と聞いたら
「1番アイドルをしてたから」と一言。
ああ、間違ってなかったんだってすごくすごく嬉しかったです。それがとっても自信になって、きょうまで〝いい顔してた〟とか〝ステージが良かった〟という声を少しずつ頂いて、その度に自信になってます。ありがとう


歌は決して上手くはないけど、私かっこいい歌が好きです。だからかっこよく歌いたいし、でも私にしかできない歌い方も習得したいです。
セリフっぽい歌詞とか、ラップとかも挑戦したいね
あと、みんなの歌レベルがめちゃくちゃアップしてて
これは足を引っ張れないなぁ…となってます。汗汗


ダンスもうまくないです
学校の授業でリズム取りのテストができな過ぎて苦しかったくらい。
でも宮城さんも成長したって褒めてくれてたから
私まだまだできるんかな!?ってなってます。
褒められて伸びるタイプなので!!(にっこり)


アイドルになりたかった、という思いの人が多い世界で
私の成り方は少し違っているかもしれません。
でも、
アイドルという「表現者」になったから
歌もダンスもたくさん表現していきたいです。
超アイドルでいたいです。

その為にはやっぱりチームナミストと、
シーグラス(ファンのみんな)がいてこそ
成り立つんだよな〜〜!!!!!!
みんなが必要不可欠!!
だからこれからも一緒にいてほしいです!!
いつも私の好き!を受け取ってくれてありがとう

ワンマンライブ超楽しかったので、超余韻を感じてるんですけど
ここで止まらずにもっと高みを目指して
2年目も駆け抜けていきたいです。

これからもどうぞSAZANAMi Λug.をよろしくお願いします!!


ウインクの瞬間なんて天才過ぎませんか!?
これ絶対SynC'rockの時だ!
素敵なお写真たくさんありがとうございます!!
これかわいいな


-------❁ ❁ ❁-------


余談ですが
気合いを入れて朝イチでヘアメイクに行きました

後ろ姿
ヘアメ担当してくれた人に撮ってもらって恥ずかしい私

やってみたかったリボンヘア〜!!
可愛すぎて永久保存したかった…
ステージだとわかりにくかったかな?
地毛でリボン作ってもらったんです!
そしてライブをしても崩れないナミ巻きちゅいん…
おい!!!可愛すぎるだろ!!!!!




ではまた、気が向いた時にお会いしましょう☺︎


渚アリス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?