40代男がプレゼント(出産祝い)を選んだら

→A男(40代既婚、子供が2人。大学生と高校生)

→B男(40代独身)

職場の後輩(30代男性)に、2人目の子供が産まれた。

出産祝いをどうするか?という話になり

1人目は、確か現金にしたが

そもそも2人目って、するべきか?と悩み

現金より、何かプレゼントにするかと話しが決まる。

そこで、A男「流しそうめん、の機械をあげたい」

と言い出す。

B男、特に反論せず、ドン・キホーテに向かう。

A男・B男で

おもちゃを物色。

結果

☆流しそうめんのグルグル回る機械

☆水鉄砲

☆ガリガリ君をかき氷にする機械

に、決定。


話を聞いた私の感想

「出産祝い、じゃないん?」

B男「だって、上の子おるし。」

いや、赤ちゃん無視・・・

あと、かさばるやつばっかり・・・

奥さんの事、考えてあげてなぁぁい!!

私「赤ちゃんやで。絵本とか木のおもちゃとか、スタイとか

 兄弟でおそろいの服とかさ・・・」

B男「いや、そんなん一切頭になかった。」

しかも、会社で渡すって

言うからさ・・・

持って帰る後輩も、また迷惑ではないか?

40代男に、出産祝いをするなら

現金か商品券にしとけ・・・と先に

アドバイスすればよかったと後悔。

ガリガリ君のかき氷にするやつなんて

結婚式の2次会あたりで

ビンゴで当たりになって

笑うやつやないかい?

流しそうめん、の機械なんて・・・

ほんま、しまっとくだけになりそう。

赤ちゃん抱えながら、流すかね?そうめん。


お祝いしようって気持ちは

めちゃわかるけど・・・

少年の心かよ・・・40代でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?