見出し画像

ある閉ざされた雪の山荘で

少し前になりますが
映画を見てきた。
友達が
重岡大毅の大ファンなため
舞台挨拶の
ライブビューイングも
ある回に行ってきました。

東野圭吾さんの
小説を一時期
めちゃくちゃ読んだので
この小説も読んだ記憶は
ありましたが
中身を思い出せないまま
読み返しせずに
映画を見た。

純粋に楽しみたくて。

が、物語の中盤頃
あれ?
っと、ふいに
事件の要となる部分を
思い出してしまった。

もちろん
原作どおりでは
ないから
ラストは
爽やかに終わってたし
(原作の終わりは、どうやったか記憶にはないが)

映画にするには難しかったやろう・・・
うまく作ってはったと思います。

映画後は、焼肉を食べ
腹いっぱいやのに
スコーンとコーヒーで
お茶をし
ベラベラ話して帰りました。

映画、食事、お茶。
休日としては最高だったと思う。

追伸。
今回はムビチケ?の前売り?
を友達が買ってくれたので
私はノータッチでしたが
映画を見に行かなさ過ぎて・・・
券の買い方さえ
よくわかってない。
何かをするには
最近はアプリだとか
ネット予約だとか
飲食もQRコード読み込みだとか
もう・・・スマホありきの世界線
なんですよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?