見出し画像

私が最近なにもしたくないのはすべて気圧のせいです

こんにちは。aliceです。
暑い日々が始まりましたが、いかがお過ごしですか?
私は朝の飲み物が梅ジュースになり(昨年作った分)、日中は麦茶デビューをしました。

麦茶ってbarley teaって言うんですね🍵


もう6月も後半ですね、いかがお過ごしですか?
なんとなくだるい、いつも頑張れたことにやる気がでないとかありませんか?


もう、それ、ぜんぶ気圧のせいですよ!
すべて気圧のせいにしましょう!という話です。


最近のわたし

朝はノンプロ研のもくもく会に参加しているのですが、6月に入ってから参加できなくなりました。

起きている時間は一緒なんですけどね。
だるい&やりたいことが思いつかなくて…、ベットの上でごろごろしたりしていました。


他に思いつく症状はこんなところ。
からだも心もお疲れなんだなーと思っていました。


6月だししょうがなくない??

というか、そもそも今って6月じゃん。
梅雨じゃん。気圧が不安定じゃん。
自律神経がみだれるじゃん。


もうぜんぶ気圧のせいでよくないですか?

私のせいじゃない。
私は悪くない。

何もできないことを「そんなときもあるし、ゆっくりしよう」くらいにしか思っていなくて、自分を責めたりはしていないのですが、気圧のせいにしたらめっちゃラクになりました。

あっ、そうか。気圧のせいならしかたない!
都合の悪いことはすべて気圧に押し付けましょう。


でも、朝モクは好きなので参加したいわけで。
やりたいことはやっぱりやりたいわけで。

ちょいと腸活で自律神経を整えて、梅雨時期でもやりたいことをできるようになろうと思いました。


やることリスト

ということでやることリストです。

まずは24時までに寝る。
これはだいたいできているのでOK。

ベットの中でスマホを触らない。
はい、がんばります。
とりあえす、夜はベッドに持ち込むのはやめます。


最近サボりつつある腸活ごはん。
調子が悪くなるまえに、ちゃんと食べたい。
あわよくば、体重を落としたい。

仕事中のおやつはソーセージに決まりました🐟


あとは、今日やることを1つ決めて実行しています。
絶対にできることにするのがおすすめです。

私は梅ジュースを作ったので、「梅ジュースを振る」にすることが多いです。
あとは洗濯とか、ぬか漬けを漬けるとか。
それだけで、理想の自分に近づけている気がして嬉しくなります。


大事なことなので、もう一度言いますが、
今、何もしたくないのはすべて気圧のせいです!

私のせいじゃない。
私は悪くない。
みんな悪くない。

都合の悪いことはすべて気圧のせいにしましょう!
大丈夫、そのうち夏が来ますよ。

マイペースに過ごしていきましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?