持って帰れ攻撃

ちょうど1ヶ月ほど前に実家を離れて、新居に越してきまして。1時間ほどで行き来できる場所なのですが、やっぱり離れると全然違いますね。

うちは主人がそのあたり気が利くんで、いつでも実家に帰っていいよ〜と言ってくれていてお言葉に甘えて、主人の仕事が実家の方である時なんかは連れて行ってもらって私だけ実家にいたりしてますw

そこで気づいたのですが、母があれだけ笑い話にしていた「これ持って帰れ攻撃」を私にやっとるじゃないか!と…嬉しいんですけどね。

これ持って帰れ攻撃とは、祖父母宅に行くといつも父に「あんたの好きな和菓子やで〜、これは母ちゃんが食べる野菜な、これは私ちゃんが食べな、チョコレート、ほんであとみかんとりんごと」とか持ち切れないほどいろいろ持たせてくれるんですが、あまりに勢いが凄いので攻撃と呼んでいますw

そしてこれをよく母が笑い話にしてて、我が家はマンションなので重いものがあっても車つけられへんのにねーとか言ってたんですが、今まさに母が持って帰れ攻撃をしてきます。台所用品に私の好きなお菓子に主人の好きなあまーいものに、何から何まで持って帰れと言います。

実家に残してある私のものとかじゃなく、帰ってくる日を待って用意してくれてるのであったかくて嬉しい攻撃ですね。遠い未来の話ですが、私にも子供ができて自立したらやってしまうんでしょうか?

何よりも家族の思いやりとかありがたみが感じられるので、世界一優しい攻撃だなあと感じます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?