見出し画像

私ん家担当のサンタクロース

私はまだ、サンタさんの正体を知らされていない。


何歳までサンタさんが来てたのか、もう覚えてない。
私のお家に来てくれていたサンタさんは、
姿を消すのが本当に上手だった。
プレゼントのチョイスも、最高だった。
10月に誕生日があるのに、クリスマスプレゼントもくれるなんて。私の家のサンタさんは大変だったと思う。


私は本当に親・兄たちからたくさんの愛を受けて育てられている。
決して自慢ではなくて、噛みしめてるように、書き出している。


大学受験を受ける年の誕生日も、特注のケーキがいつの間にか
用意されてて。可愛かったなぁ。
食品サンプルみたいな、色鮮やかなたくさんのお花が
散りばめられていたぁ。

大学一年生の年初めて、親とは過ごせない誕生日。
誕生日のちょっと前に、荷物が届いて、
優柔不断な母だから、気に入ったもの全部の
たくさんの可愛い服をくれた。
留学先でも、その服は評判がいい^^

大学二年生の年、初めて、日本では過ごせない誕生日。
日本を発つ前に、
成人式前撮りの前の日に、
お父さんが居るうちに、
ネックレスをもらった。
午年だから蹄のデザインで、
十月だからピンクトルマリンの宝石で。
チェーンのところも、キラキラのタイプで。
びっくりしたなぁ。
お父さん、泣いてたなぁ。
お母さん、それ見て笑ってたなぁ。

十月になって、毎日つけてる。服の下に隠れたとしても。
私のお守り。


女の子だから。20だから。留学に行くから。
さまざまな要因があって、こんなにも、愛されてる。

愛されてるなぁ。
幸せだなぁ。


留学してから、
親・友人・恩師への感謝がとまらない。
日本への愛もとまらない。
母国だからってのももちろんあるけれど、日本って、素晴らしい国だよ!
コンビニ最高!自販機最高!湿気最高!日本食最高!



去年もサンタさんは来なかった。
今年も来ない。来れない。
けど、今年のクリスマスはサンタさんが来れなくても
このネックレスで、満足。大満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?