見出し画像

ありすとは何者なのか

はじめに

はじめまして、ありすです。
ぷりぷりーぐに興味がある方、特に来期ぷりぷりーぐに応募したい方へ向けて、「ありす」という人物がどんな人かを知ってもらうためにnoteを書いてみました。
良かったら読んでくださるとありがたいです!

「ありす」とはなんぞ

名前はありす、雀魂名 顔面愚形です!
現在大学生の19歳です。学生で時間があるので麻雀に集中出来る環境にいます。

現在雀魂の段位は四麻雀豪☆1/三麻雀傑☆2です。
ぷりぷりーぐ5期ドラフト応募時は四麻雀傑☆3でしたが、その後打数は少ないながらも段位に励み、2024年2月頃に雀豪に昇段しました。
ぷりぷりーぐに参加する前は打ちたい時に打っていたためあまり打っていなく月に1度も打たない時期もありましたが、最近はケアレスミスを減らすために1日1半荘は必ず打とうと決めて地道にですがコツコツと打ち続けています。
その結果、最近は周りの人達から「成長してるね」「うまくなったね」と言われることが増えました。

好きなことは、イラストを描くことと人と話すことです。
イラストは趣味絵・仕事絵問わず描いていて、7期ぷりぷりーぐでは協賛としてイラストを提供しています。参考までにイラストの1部を1番下に載せておきます。

そして私は生粋の関西人で、周りにはよく喋りよくボケる人が多い環境で育ったため、私も普段からそのようにしています。
最近ではdiscordで見てもらいながら段位をしているのですが、その最中に独り言に近い喋りを延々と続けています。
「この手牌はどんな役であがりたいか、どうなったら嬉しいだろ?」
「手牌価値がないのでここはオリかなー。」などなど
いずれはYouTubeでの配信活動をしていきたいと考えているので、そのための練習だったりもします。

好きなこととは別にやりたいという気持ちはあるけれど苦手なことがあります。それは新しいことに挑戦することです。
何事にもアイデアは沢山湧くしやる気もあるのですが、その反面やりたい気持ちが大きすぎて最初から全力で取り組んでしまいガス欠になってしまうのです。

そんな苦手を克服したいのもあってか、来期ぷりぷりーぐに向けてTwitterで発信している取り組みについては、無理なく続けられる頻度で取り組んでいます。
興味のある方はX/旧Twitterにて #ありぷりずむ で検索してください!

さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございました。今後もnoteを書くので次回以降の記事も読んでくださると嬉しいです。

イラスト描いたょ

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?