見出し画像

建設関係勤務のオットにワタシの怒りはどこまでも


こんばんは、アリです。
オットさんが喧嘩を売ってきたとき
この顔をよくするそうなので↑画像採用しました
クリエーターさんありがとうございます


はい、もう怒りたくないのですが
本日あまりにもいい加減なオットさんに腹が立ち
必殺⭐︎泣き狂いをしました。
これをすると大概、ご機嫌とりに徹してくれます。
私も単純なのでこれでなんとかなります。

やり方は
涙を流し、両眉を近づけて口をへの字にして
もういや〜うぅ〜と言います。オススメです。

本日のテーマは怒り。いやなテーマですが
家を買うにあたってぶつかることが増えますよね。
我が家は有難いことにぶつかることはありませんでしたが
わたし1人でモアイ超えて鬼モアイになっておりました。

ことの始まりは、そうだ!家を買おう!
くらいの時からでした。。

オットさん→建設関係でお勤めなので、
まぁ頼りに&結構気を遣っていたわけですよ。

まず色々話し合った時に3怒りくらい
したことは今でも鮮明に覚えています。

①ハウスメーカーや工務店詳しいよね、どこがいいと思う?
・・・まぁどこも良し悪しあるからなぁ、シュウコウは安い
②仕事でお付き合いあるとこで、建てるのはあり?
・・・気を使うしなぁ、悩みどころ
③色々見学しよっか
・・・見れば分かるもんでもないしなぁ

・・・(わたし)キキキキィーーー!!!
もう心ここにあらずの返答だったわけですよ。
家は買おうという彼、家の話するとボヤボヤしか返答しない。
ん?買うのが嫌なのか?なんぞや?
せっかちの私は返答がハッキリしてないとイラッとしてしまうんです。

しかもですよ。
普段は、口から産まれたんかぐらいお喋りで
うるさいオットさんなんです。
なので不安にもなります。

そんなこんなであまり乗り気じゃなさそうだったので
私1人でハウスメーカーや工務店へ行きました。
※一応誘いましたが、予定ある(ない)疲れた(残業もしていない)一点張りで着いてきませんでした。

話を聞いた後、ある程度オットさんの要望も聞きます。
家のことについて話すキャパが1日に5分位しかないので(怒)
ちょっとずつ、ちょっとずつ寄り添ってたワタシ。
(オットさんになぜここまで)
誰かお褒めの言葉が欲しいくらいですが

掘りだすと、やはり
ここがどう、ここはこう気になる、思いがありました。
後は明日〇〇ハウスメーカー行ってくる、と
言ったら「そこはやめて欲しい」もありました。
(最初に言えよ)

まぁなんとか絞りに絞り、
気に入った工務店さんのことを彼に伝えました。
この人、この会社がいい!と。

わたしがいいと思うなら、一回会おうか
とオットさん。
おぉ!進歩!!と喜んでいたわたしでしたが
その後
オットさんは工務店について調べに調べだしました。
工務店のHP調べ、会社関係に口コミ聞いたり。
(ここまでしたのも初めて)

そして挙げ句の果てに私に言いました。
「なんか悪いウワサもあるみたいやで」

はいココ!!はいココーーーぉ!!
怒りに怒ったポイントその1です。

分かってくれる方いますか。。
ハウスメーカー選びに参加してなかった者が、、、
聞いても聞いても答えなかった者が、、、
わたしに任せるだけ任していた者が、、、

やっと出会えて喜んでいるわたしに
なんの根拠もない謎のウワサ(しかも具体的じゃない)を
入手して(そこはリサーチすんのか)
ボヤボヤ言ってきたことにブチ切れしました。

心配なるのも分かる。
気にしないといけない事なのも分かっている。
口コミも大事や。
たーだ、オットさんは何も動いてもいない、
調べてもいないのに、出口が見えた途端に粗探しして
なんの根拠もない事を言って否定するのはやめて。
会ってから言って。
そしてわたしの気持ちも考えて。

分かってくれる方いますか、、ぐすん。

必殺⭐︎泣き狂いを使いそうになりましたが
早々と謝ってくれたのでまぁ許しました。

他にも山のようにまぁ山のように
イライラしましたが、モアイに徹して
すごく重たい腰のオットさんを
引きずり出して工務店へ連れて行けました。

もうこの時のわたしはオットさんを
工務店へ連れていけただけで
とてもとても達成感で溢れていました。

この第一歩は我が家にとってとても大きな一歩だったように思います。


記事書いてたら
わたし頑張った、、といい気分になってきました。
愚痴ブログにならないように頑張ります。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?