見出し画像

NICU⑥退院へ

2月下旬、急遽GCUへ移動。

そして今4月。4月2周目に退院が決定。1週前の退院も可能だったけど、血管腫のレーザー治療が翌週にあったので、それが終わってからにした。血管腫も小さくなり、あと2回程度で終わりそう。

入院して約4ヶ月。長かった通院生活もまもなく終りを迎え、少し寂しい気持ちもある。NICU/GCUの先生・看護師さんたちの日々の働きに本当に感謝してる。

胎児水腫・乳糜胸水で生まれてきた時は悲観的な情報に多く触れてしまって、子供の未来を不安視してた部分があった。発生 1/10,000、生存率25%、染色体異常発生が高いなど。

今は元気に育っており、ホッとしてる。

胎児水腫・乳糜胸水で悩んでる人がいたら、少しでも参考になれば嬉しい。残念な結果を迎える子供もいるかも知れないけど、元気になっていく子供も多くいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?