見出し画像

2月は眠い…

毎年の事ですが、2月が近づくと眠気がひどいのです…毎年そうです。理由はわかりません。

スギの花粉症なので、息苦しいのかな…とか、あまりの寒さに限界なのかな…とか、あれこれ考えてみるものの、これといった理由は思いつきません。

冬になって数ヶ月経ち、2月あたりが寒さストレスの限界なのもしれません。寒さからの現実逃避のため、眠くなってしまうのかも。

もうクリスマスと正月が終わったら、次の季節としてカウントすればいいのに。
節分の季節は冬じゃなくても良いんじゃないか?

そろそろ新しい季節が来ました!的な、気分転換があれば眠くならずにいられるのかも。

いや、あまり勝手なこと言うと怒られそうですね。やめておこう。

そうだ、きっと私は、この冬の日常に飽き飽きなのだ。せっかく外に出かけられると思ったのに…たぶんストレスMaxなのだ💥🤯💥

イライラしたり、怒り爆発…という事はないが、猛烈に眠い…毎年の事だけど、あー、ダルい。たぶん私は逃避型なのだ。

昔々、今と同じように暇を持て余した生活を送っていた時、毎年2月にやって来るこの異常な眠気の原因を『Yahoo知恵袋』に相談したことがありました。

しょうもない質問なのに、回答してくださる方々、みんな優しくて感動でした…

あまりにも親切で、まともな回答に、ありがたさと共に、申し訳無さを感じましたね…

そうそう、思い出しました。その時のベストアンサーは、『日照時間が短いからでは?日向ぼっこをオススメします』というものでした。

ワタシが質問に『もしかして冬眠する時期なのかもしれない』と書き込んだせいもあります。

ワタシはもしかしたらムーミンのような別の生き物なのかもしれない…と、漠然と思ったことをそのまま書き込んだので、話を合わせてくれたのかもしれません。

そんな風に優しい答えを書き込んでくれた、親切な人が4〜5人ほどいましたね…

ああ、そうだ。日向ぼっこが良いかもしれない。散歩にでも行けば、血流が良くなって、私の中の何かが活性化するかもしれない。

何が活性化してしまうのか、気になるところではありますが。

皆さんは眠くなりませんか?
明日はピカピカのお天気になると良いですね。

では、また👋😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?