見出し画像

肉フィーバーな1年・365日のようじょによるリツイート(リポスト)を振り返る #1日1ある #誰得

普通の主婦がようじょにツイートを晒されて1年が過ぎました。
(主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎましたのテンションで)

なぜかよくわからないですが、1年間きょうかちゃん(@kyouka_lori)に毎日リツイート(リポスト)されました。謎の #1日1ある というタグで。

記念すべき1周年記念のポスト(ツイート)。

肉とダイソー商品のコラボ!これぞ主婦ブロガー!

このきょうかちゃんのせいでわたし、あるふぃーる(@alfeelgame)はずっと肉食べてるって思われています。

しかしよく考えてみてください。
普通の一般家庭がこんな1年365日肉なんてたべるでしょうか!!

  • ツイートは本当に肉なのか?

  • 鶏に感謝しているのか?

  • 義母の反応は?

調査をしました。
お肉に興味がある方必見です!


伝説はここからはじまった 実はお肉じゃなかった初期?2022年10月

さてさて伝説の一発目。チェックしてみると・・・

まさかのお肉じゃなくて手描きGIFアニメ!
進化しようとしたヒバニーもキャンセルされる程の衝撃ですよ。

2日目

これはおぐさんをAIで生成しようとして断られている様子。
ここもまだ肉ではなくおぐ。
肉ではなくおぐ。(言いたかった)

3日目

3日目にして念願の肉!
朝から揚げてます。レンジ壊れた叫びがすごい。
壊れた瞬間終わったわ。

4日・5日目は肉!
5日目は肉とおぐたまの合わせわざ!
肉とおぐ
肉とおぐ(言いたかっただけ)

おぐたまって何?っていう方はここのサイト見るとなんとなくわかります。
レゴから卵焼きを作る職人「おぐ」です。

6日目

おぐです。

7日目

またクリエイティブに!!

9日目が2つあったけど鶏とスタバでした。

ここにもおぐ。
初期はおぐ分多めです。

肉肉おぐ鳩肉楽天な2022年11月

だんだん疲れてきたからまとめて

ダブル焼き。

塊肉ずっとやいてる。

AI鳩。

きれいなおぐ。

ずっと楽天走ってない?

おぐをゆるさない。

ついに魚が!!2022年12月

レアがでました。

まさか魚もピックアップされるなんて!!

これも魚。

あとは肉と油そばです。

ほぼ肉の時期の2023年1月~3月

びっくりするぐらいほぼ肉。

稀にレアな肉も。

タンの塊は楽天で購入。当時2キロ6000円でした。
今は物価高いヨォ・・・

そこからのタン。

ちなみにこのリズムはナウシカが王蟲隠すときのあの音楽。

そして勝手にPRする場面も。

焼いてかけるだけでうまい「西友みなさまのお墨付き」シリーズがありまして。
西友近くにある人ぜひ買ってほしいんです。
時短でがっつきたい人も。
コマ肉でもうまい。これでご飯になるから!おすすめは豚丼のたれ。

たまごも崩れるわ。

あとは安定の鳩。

もう肉しかない2023年4月~6月

チェックはしてみたけど肉しかなかった。

とりあえずカルディいってマキシマム買ったらお肉なんてなんとかなるから!!

このころから唐揚げがエンカウントしはじめる。

例外として

ダークマター。

あと鳥。
静岡にある掛川花鳥園は鳥の天国だから鳥さん好きはぜひいって!

どうしても肉しかない2023年7月~9月

さがしてもさがしても肉しかなくてもう肉の人なのかなって?

唐揚げ率は高め。

エナドリと肉はよく合う(?)

ソーセージはノーカンなはずなのに審議入りする。

ノーカンノーカン。
楽天からも


肉の広告が増えて困る。

そういえば姜葱醤(ジャンツォンジャン)があれば無敵です。
肉なくてもご飯で行けます。
1本300円もしないので業務スーパーいったかたぜひ!
でっかい瓶もうってます。

おぐさんに焼肉のタレテロされました。

急におくってきていただき・・・
いつもありがとうございます。

エンカウント、鳥。

で、

念願のなまきょうかちゃんとなまおぐさんにあえました。
色んな人にあえました。

1周年おめでとう2023年10月

ついに1周年。

おつまみ系や

どうあがいても肉

加工肉などを紹介され・・・
はじめに紹介したツイートで1周年になりました。

まとめ

いかがでしたか?
まとめてて想像以上で肉で驚きました。
野菜がほぼないっていう大丈夫?と自分で自分が心配になります。

ちなみに義母は私が料理中に写真を撮影しているのをみて色々言ってきますが、そこまで気にしないことにしました。

つかれるし。

そしてなんかよくわかんないけどきょうかちゃんありがとう。

いつも絡んでくれてありがとう。
肉の人のイメージを払拭できるようにがんばります。

きょうかちゃんのChatGPTのプロンプトすごいからチェックして。

2年目突入している・・・

コンゴトモヨロシク。

TikTokでも肉焼いてます

最近動画投稿しはじめました。

ブログでは肉紹介してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?