見出し画像

Shinbashi(新ばし), Great World City

グレートワールドシティに出来た、そば屋、新ばし。
このお店は色々と話題なのです。

店主が美味しんぼに出てくるほどの有名なそば職人。

そば粉をオーストラリアのタスマニアから調達している。

さらに、ネットで話題になったのが、今回シンガポールに来るということで、高円寺にあった自分のお店を閉店させた。
閉店時のお店の貼り紙には、
「世界中で新ばしのそばを食べれるようにしたい。その夢を叶えるべく挑戦をしてきた。今回シンガポール進出を一緒に果たしたパートナーから、東南アジア展開のための技術顧問の要請があり、人生最後の挑戦だろうということで高円寺の店を閉じて挑戦する。」という趣旨のもの。

お店は店員教育もしっかりされていて、何よりそばがコシがしっかりあって美味しい。

天ぷらも薄い衣でカラッとしてて美味しい。

美味しんぼの話やタスマニアの話、さらにはそばの食べ方もしっかりと英語で書かれている。

締めにはちゃんと蕎麦湯も出てくるし。

日本の美味しいお蕎麦屋さんですね。

最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?