見出し画像

SALADSTOP!

シンガポールでは最近サラダのお店が増えている気がします。そしてどこも人気だったりします。

女性は年齢を問わずですが、男性も、特に細マッチョ系のスタイルの良い人、トレーニングと食事と健康に気をつけていそうな人、特に欧米系が多く来ている気がします。

そんな中で、最近ハマっているというか慣れてきたのがSALADSTOP。色々なところに出店していますが、オフィス近くにあるChevron houseに入っている店舗に頻繁にかよってます。

最初は注文が若干わからなくて、Create Your Ownなので、自由に野菜を選んでサラダを作れるんだけど、たくさんあるチョイスの野菜から何を選べばいいのか、店も混んでいて長い列ができている中で、えーっと、この野菜とあとは・・・、「まだあと5種類選んでください」とかってやりとりはちょっと気が引けたりするし(笑)。ドレッシングも10種類以上あり、選べない(笑)。

ということで2回目からは「オススメセット」になっているもの(これだけでも20種類ぐらいあるんだけど)から選ぶだけにしてみました。Signature No1といえば野菜もドレッシングも選ばない。

あとはサラダで食べるか、ラップにしてもらうかで、僕はラップしてもらって食べています。

あとスープも3種類。トマト、マッシュルーム、ミネストローネだったり、チキンだったりしています。

店内も比較的空いている(ほとんどテイクアウェイなんでしょうね)ので手軽にさくっと済ませるランチとしては使い勝手がいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?