見出し画像

THE PUPULUS

シンガポールで人気のカフェ、THE POPULUS。

CBDのGreat Easternビルの1FにあるFiveに入ってて、「ここアウトラムパークにあって人気だよ」と聞いて来てみました。

最寄り駅のMRTのOutram Parkから歩くこと5分ほど。Outram Parkが工事しているので、道がわかりにくいけど、道中もとても雰囲気の良いところ。

ここはすぐ近くに象徴的な建物であるPinnacleがある。第一世代HDBと呼ばれている、HDBの高級化、モダン化の走りの建物。現在は第四世代とやらもできてきているので古くなってきてはいるのだろうが。

12時前だったのでギリギリ混みすぎる前で座れたけど、すでに席は自由に選べない程度。朝からゆっくりと雰囲気を楽しんでいる人々が多いんだなと。

店内は落ち着いた、オシャレなインテリアで統一されていて、奥行きもありついつい奥の方を覗いてみたくなるレイアウト。

ランチセットがS$21で食事とドリンク付き、それ以外はS$21-28ドルぐらいの食事に+S$5強のドリンクという感じ。

まあ人気店なので、ある程度するよね。

取っ手のない素敵なカップのラテや、

スーパーフードのランチ。そしてチキンバーガー。

チキンバーガーのチキンはサクサクでジューシー。美味しかった。

とはいえ、二人でランチしてS$50近く行ってしまうので、気軽に行くお店にしては、雰囲気代金が高すぎるかな、というのが庶民の感想です(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?