見出し画像

La Florette Hanamizuki blanc 2016

La Florette Hanamizuki blanc 2016。

山梨県甲州市にある奥野田ワイナリーからの一本。

ショップで買うと2000円だそうです。

オレンジワインということで、オレンジって?と思って注文してみました。

マセラシオンの際、発酵が進むにつれてブドウの皮と種からでる成分の影響でオレンジ色になるそうです。

果実味満載でフルーティ、フレッシュな味わいでした。キンキンに冷やして飲むとごくごくいけてしまいますね。

甲州市の農家さんで作ったブドウ100%だそうです。

東銀座にあるラ・ボッテガ・デルマーレさんで飲めました。

オーナーが元リクルートの方で、向かいのお店他、東銀座南にある銀座5丁目店含めて系列で運営されているそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?