見出し画像

第2回カーリーヘア勉強会(カーリヘアミートアップ)

2023年2月19日、東京・広尾にて「カーリヘアミートアップ」が開催されました。
昨年の10月に行われた勉強会の参加者は約30名。
第2回目となった今回のイベントは45名以上の方が来場してくださいました。

カーリーヘアについて学びながら、同じ共通点をもつ仲間と情報交換することも大切。あえて、今回のイベントはミートップ(交流会)というイベント名にしました。

会場をお貸しいただいたのは、広尾駅徒歩3分に位置する瑞華院 了聞さん。
お寺のイメージを覆すビル型の建物内の7階にその本堂があります。

イベントはじめは、ご法要とミニクイズ

了聞 7階本堂にて

イベントはご住職さんによる法要と、髪の毛にかかわるミニクイズから開始。
「なぜ、お坊さんは髪の毛を剃っているのか?」
なかなか、気になる質問。カーリーキッズたちも一生懸命クイズに回答していました。

モデル・女優 上梨ライムさんによるトークショー

ご住職さんによるミニクイズ終了後は、カーリヘアでモデル・女優活動をする上梨ライムさんが自身のカーリーヘアストーリーを話してくださいました。幼少期に感じた、みんなと違う見た目の髪の毛。それを自身のアイデンティティとして強みであることに気づき、カーリーヘアを生かして様々な芸能活動を行われています。

モデル・女優 上梨ライム

カーリヘアクイズ

続いて、今回主催をさせていただきました、私アレクシス涼子よりカーリヘアのヘアケアやスタイリングにまつわるクイズを出題。
「髪は毎日洗ったほうがよいか?」「くしは使ったほうがよいか?」「カーリヘアにNGなアイテムとは?」など、ストレートヘアとは違ったヘアケア情報をクイズ形式でわかりやすく一緒に学びました。

参加者同士の交流会

イベント終盤には参加者同士の交流会と、私から希望者に微力ながらヘアケアのアドバイスをさせていただきました。
・自分のカールタイプを知りたい
・どんなプロダクトが自分に合うのか知りたい
・娘の髪の洗い方が分からない
など。。。

一人一人違う悩みをお聞きし、それぞれアドバイスをさせていただきました。

次回イベント情報

次回は2023年4月にスタイリングイベントを開催予定。
また、夏にはカーリヘア専門スタイリングブランドの立ち上げも予定しているので、ぜひお楽しみにお待ちくださいね!

画像提供: Photo Studio 4-EVA《フォーエバー》
オーナー オフォリ マリアン
フォトグラファー 鈴木 結愛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?