見出し画像

#20 3倍以上喜んでもらえる褒め方

陰口をいう人は、自分に自信がなく余裕がない人の特徴です。

悪いことへの共感をさせようとしますので、
すぐにその人から逃げる、もしくは助けてあげてください。

きっと理想と現実とのギャップや、できると思っていたのにできなかった自分自身を、環境や人のせいにして消化しようとしています。

他責に意識が向いている状態です。

また、その陰口は、対象者に必ず耳に入ります。
必ずです。

しかも、厄介なことにそのちょっとした言葉でも、
対象者の耳に入った時には、

『3倍以上に膨らんだ状態で耳に入ります』

もうそうなると手遅れです。

「私はそんなつもりでいった訳じゃないのに…」という、
弁解の余地もない 状況になっているものです。

反対に、陰褒めとは、対象者がいない時に褒めることです。

「〇〇さんがこの前〇〇さんのこと〇〇って褒めてたよ!」
と褒めてあげましょう!

陰口の3倍を利用し、3倍の褒め情報として伝わります。
せっかく耳にするのであれば、良いことが耳に入ってきて欲しいですよね!

あなたのちょっとした陰での話題で、その方を喜ばせてあげましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?