見出し画像

キャリアコンサルタント知識講習を終えて

こんばんは、アレクサンドリアです。

「4月7日にやろう」と予定していた、キャリアコンサルタント更新講習の知識講習を先ほど終えました。ひとまずほっとしています。

今日は、トランジット天体が牡羊座に多く、太陽も月も水星も牡羊座です。
牡羊座は、12星座のスタートですから、物事を始めることに向いていて、やる気に溢れ、スピード感があります。そして短期決戦タイプです。

それなのに、朝はゆっくり起きてしまい、買い出しにも行かないといけないしで、スタートがかなり遅れてしまいました。講習は動画を観てしまわないといけないので、かなり時間を要するのです。

「もうこんな時間」と気持ちが焦り、物事がスムーズに進まないことに落胆していました。
でも、ふと思い出しました。そうだ、水星が逆行していたんだった。
逆行中は何かと遅れがちになるんだった。

そう思うと、ふっと気持ちが楽になって、焦らなくても大丈夫。これは自然な流れなんだからと思えて、そうすると不思議なことに、そこから講習がスムーズに進むようになりました。

以前学んだことをベースに、新しい知識が加わっただけなので、恐れていたほどではなかったのです。何でもそうですが、真新しいことを学ぶときは、理解しながら自分の中に入れていくので時間がかかります。

そうして、始めた時間が遅かった分、夜までもつれ込みましたが、そこは月が牡羊座に入ったばかりで、やる気に満ちていますので、その純粋なパワーを受け取ってやり切れました。

天体のエネルギーを知っていると、自分の状態がなぜこうなっているのかが分かるので、落ち着いて行動できるのがありがたいです。

さて、知識講習の中で、気になる分野はいろいろありましたが、中でも「生涯発達の理論」と「中高年齢期の発達課題」あたりは、とても興味深く感じました。

自分がその年齢域であることや、占星術においても中年の危機に対する読み方があり、チャートをより個別的に見ていくことができるので、共にもっと理解を深めたいなと思いました。

いずれにせよ、やるべきことを終えられてほっとして眠れそうです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



#note        #占星学  #占星術   #西洋占星学   #西洋占星術
#キャリアコンサルタント   #キャリアコンサルタント更新講習
#知識講習   #牡羊座の月   #水星逆行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?