外国人観光客から人気の【アレキサンダーアンドサン】はどんな免税店?売れ筋商品をピックアップ!

東京都新宿区に本社のある株式会社アレキサンダーアンドサンは、全国にいくつもの免税店を構えています。
外国人観光客から、とても人気のある免税店ですが、どんなお店なのか気になりますよね。
そこで今回は、アレキサンダーアンドサンと他の免税店の違いに注目しました。
売れ筋商品についてもご紹介していくので、ぜひ最後まで目を通してみてください!

免税店のアレキサンダーアンドサンってどんなお店?

画像1

アレキサンダーアンドサンは、全国各地に19店舗ある免税店です。
沖縄の石垣島といった離島にまで店舗を構えるお店となるため、一度は見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。
そんなアレキサンダーアンドサンには、パナソニックやソニーといった電機メーカーや、オメガといった高級腕時計メーカーのブランドを、多数取り扱っています。
また、資生堂やエスエス製薬などの化粧品や健康食品まで幅広く取り扱っているため、欲しいものが見つかりやすい便利なお店です。

アレキサンダーアンドサンと他の免税店は何が違う?

画像2

アレキサンダーアンドサンは、高級なブランド品ばかりを取り扱う免税店とは、コンセプトが異なります。

「お客様第一」の企業理念をもとに、外国人観光客が欲しいものをしっかりとリサーチし、豊富な品を取り揃えているんですね。
また、訪日観光客の方々が「また訪れたい!」と感じる店作りに力を入れていることから、従業員の教育も徹底しています。
清潔や衛生にも力を入れているので、新型コロナウイルス対策もばっちりです。
従業員にガイドラインを設け、厳しく行っています。

アレキサンダーアンドサンの売れ筋おすすめ商品!

画像3

アレキサンダーアンドサンには、外国人観光客がリピートする人気商品が数多く存在します。
その中でも、特に注目を集めているのが、次の3つの商品です。

▪️第一酵素

第一酵素は、腸内環境を整える健康食品です。
プルーンエキスや、380種類の発酵酵素エキスを配合し、6年間熟成させた人気商品となります。
専用のスプーンで1日1〜2杯飲むことにより、デトックス効果を期待できるんですね。
健康を気遣う人はもちろん、美容が気になる女性からも大注目の商品です。

▪️馬油クリーム

リピーターが多い人気商品の1つが、こちらの馬油クリームです。
人間の皮脂に近い良質な馬の油を使ったクリームは、肌に潤いを与えるだけでなく、美肌づくりにも良い変化を期待することができます。
肌に必要なハリと潤いを瞬時に補給することができるため、最近ではエイジングケアアイテムとしても注目されているんですね。

アレキサンダーアンドサンでは、お得に購入することができるため、まとめ買いする外国人観光客も少なくありません。

▪️飲むヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、化粧水や乳液、美容液などに含まれている保湿成分として有名です。
しかし、アレキサンダーアンドサンで人気を集めているこちらの飲むヒアルロン酸は、体内から潤いを補給できる優れものなんですね。
体内に浸透しやすい低分子のヒアルロン酸を配合しているため、体の内側から美肌づくりやエイジングケアに高いサポート効果を発揮します。
美容に関心の高い若い女性はもちろん、肌の衰えが気になりだした40代以上の女性にもおすすめですね。
最近では、家族や友人に購入する男性も増えているようです!

まとめ

アレキサンダーアンドサンには、日本の良さを実感できるメイドインジャパンの商品を、数多く取り揃えています。
販売価格も非常に良心的なため、気軽に購入できると好評です。
また、アレキサンダーアンドサンの従業員は、各国の外国人観光客に対して誠実な対応ができるよう、常にお客様目線で接客をしています。
居心地の良い空間を提供する徹底したこだわりがあるため、ぜひ気軽な気持ちで訪れてみてくださいね!