見出し画像

G.W.が過ぎまして


ども!ALEXです❗️
1〜2週間ぶりの投稿です!
というのもG.W.で飲食店の方が忙しくて忙しくて😅笑

ようやく今まで通りの投稿に戻れるわけですが、
ここのところG.W.前後の変化としまして、いよいよ芋畑の畝立てやマルチ張りが始まったわけです。

自動運転中トラクター


今年から芋畑用にGPS付きトラクター20馬力が導入されまして、科学の進歩にワクワクドキドキ感動してました。

100%自動運転ではないですが、作業中にほんのちょっと自動で動いてくれるだけで、手元作業がだいぶ楽になり、微調整などチェックに余裕を持ってあたれるようになりました!

いやー、素晴らしい!アグリはどんどん機械化を進めて、「キツイ・汚い」と言われない未来ある産業になるべきだと信じております!

最近大型特殊の免許を取りに農業大学で研修を受けているのですが、参加者には思ったより若い人が多く、これからは農業だ!と息巻いて起業したり、そういった会社に就職したりと、色んな人がいました!
なんとも仲間が増えているようで嬉しい限りです♪

この先も一次産業をどんどん盛り上げでいく為に奮闘して参ります♪
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?