見出し画像

決起集会!!

先週に続き、今週(3/11)もやって来ました横浜スタジアム
ここに来た目的は横浜DeNAベイスターズ4年ぶりの
決起集会が行われるからです。

ベイスターズの決起集会は全選手の応援歌メドレーも聞けますし、
試合終了直後の横浜スタジアムのグラウンドに入ることもできるので
応援歌好きとしてはうれしいイベントですw

2020-2022で発表された応援歌はスピーカーなどからは流されていましたが球場でトランペット演奏されることはなく2023を迎えたということもあって
2020から2023までの新曲ごとの演奏、全選手応援歌メドレーなど大盛り上がりの1時間でしたが、大きなイベントが最後に待っていました。

球場にライトが灯り、試合の終盤に聞くあの曲「Kernkraft400」が
球場全体に流れみんなで大合唱していると山﨑康晃選手がサプライズ登場!!
ファンへのメッセージを届けてくれました。ファンの声は選手に届いているし、力になっていると山﨑選手も話していましたので、チャンスの時はもちろん、チーム状況が良くなく苦しい時こそ頑張って応援したいものですね。

逆に言うと応援団の人も言っていましたが、ネガティブな発言も選手に届いているということですから注意しましょうね。

決起集会のダイジェスト版を載せておくのでよろしければどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?