見出し画像

ついに応援歌が球場に帰ってきた!!

2023年2月オープン戦が開始されるとともに球場でも徐々に声出し応援や鳴り物による応援がはじまりました。

2020年プロ野球開幕は遅れ、無観客による試合となったペナントレース。
当然のことながらそこは今までとは違う世界になっていました。
選手たちの声や球音がよく聞こえるのでこれはこれで新たな野球の楽しみができたかもしれません。人はそれぞれの感性があるので、この静かな環境で球音が好きな人もいると思いますし、応援歌が流れているのが好きな人もいるかと思います。

2023年3月4日 時点ではZOZOマリンスタジアムでは声出し応援は解禁となりましたが、鳴り物応援はまだ解禁されておらずでしたが、それでもスターティングメンバーが発表された時の選手に対するコールを聞いただけでもうれしい気持ちになりました。

千葉ロッテマリーンズ 4年ぶりの声出しとなったときの動画です。
よかったら見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?