見出し画像

【LeeMake】レジでスタッフの人が大事に服を畳んでくれて、袋にいれて、手提げ部分を僕に渡してくれる。その時間はとてもスペシャル

世の中サスティナブル、エコなど、
すぐゴミになるものをどんどん省いていく傾向があり、特にパッケージの簡素化が目立つ。

お客様が「袋、箱は入りません」といって省くのはいいと思う。しかしブランド側がエコじゃ無いから包装をどんどん簡素化するのはとても寂しい。

音楽や芸術は生きていくために不可欠ではない。楽しい人生を行うためのスパイスだと思う。

包装や演出というのもその商品をさらに感動させてもらえるためのスパイスなんだと思う。

リボンがかかった箱に入ったプレゼントをもらう方がそのままのものよりも僕は嬉しい。

物を買うって自分や人に対してのプレゼントなんだと思う。

「これかっこいい!素敵!」「うわーこれ欲しい!」そんなパッションからものを買いたくなる。

そんな物を大事に包装して渡してくれたら嬉しいんでは無いかなあ?

お店で物を買う時、レジでスタッフの人が大事に服を畳んでくれて、袋にいれて、手提げ部分を僕に渡してくれるその瞬間ってとてもスペシャルな時間

インターネットで買ってくれた方々にそんな気持ちに少しでもできらって思って
LeeMakeの商品は一つ一つ大事に包装し、メッセージを書いて、箱に刺繍をしてお届けします。

より良いお届け方法ができるよう日々アップデートしていきたいと思いますので、最初の頃と少し時間が経った時とのパッケージも変わっていきます。
それも楽しんでくれたら。

僕は、格好いいモノづくりではなく
手に取ってくれた人が楽しくなるモノづくりを目指しています。

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?