見出し画像

かなり前の記事ですが…。

 自分が、以前書いていたブログで、北海道東照宮の散策記を上げていたので、このタイミングで再掲します。

 なぜ、そうしたかといいますと、東照宮は、徳川家康公を祀る神社ということで、そうです、今日から、大河ドラマで、「どうする家康」がスタートしたので、それにちなみ、(11年前の記事ですが)上げてみたという訳です。

 本当は、今年の初詣で行きたかったのですが、雪と寒さが、なかなか厳しかったので、行けませんでした…。

 でも、今年中に、再訪します(春以降にね)!

もし、よろしければ、サポートという形で、ご支援、お願い致します!(励みになります)m(_ _)m