見出し画像

楽しむゆるむ

この地球にわざわざきた理由って
思いっきり楽しむことだよね

頑張ったり
我慢したり
して、やりたいことやらないために
地球にわざわざきてないよね?

我慢も頑張るもいらないよね?

純粋な氣持ちで
わぁ!楽しそう!
やってみたいな!
これをやり続けていくことだよね!

子供の時は毎日それやってたよね笑
大人になったらそれできないって思ってるよね。

制限を勝手にかけてたなぁって氣づいたなら
その時は、自分で決めてきた制限を外す
タイミングだと思うから
制限解除したらいいよね

氣づいたのに解除せずに
いつまでもやりたくないこと続けてたら
たぶん病気になって強制終了かかっちゃうよね

わたしは長い間いい人を演じ続けてきたから
なかなか本当の自分の声って聞こえなかったけど
今はちょっとずつ本心が分かるようになってきたよ

もっとね
自然の中でね
無邪気に遊びたいのよ
唄ったりしてさ
虫さんと仲良しだった頃に戻りたいのよ

素敵な素敵な美しい地球を
味わいつくしたい
ただそれだけ

難しいことは何もいらない
頭で考えるの好きで
すぐ調べたり掘ったりしちゃうんだけど
それよりももっと楽に楽しくできること
あったでしょ?って
最近思い出してる

歴史を学んだり
神様のこと調べたり
土地のことを調べたり
面白いんだけど
結局それでわたしは何になるわけ?
ってなったりする笑

自然は今今今って一瞬一瞬を
楽しむでしょ
たくさんの表情を見せてくれるでしょ
そうやって自然と共に過ごしていると
自然の声も聞こえてくる氣がするよね

わたしはずっとそうやって生きてきた氣がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?