見出し画像

53歳新米パパの子育て日記

娘が産まれて、170日目。

最近の娘だが、1人で座っておもちゃで遊べるようになってきた。
たまにバランスを崩して倒れることもあるので、始終付き添ってはいるのだけれど。
背もたれがあったら、バランスよく座っている。

抱っこの時もあるが、抱っこしすぎると嫌がることもあり、機嫌が良い時は見守ることにしている。

ここ数日、1人で調子良くおもちゃで遊んでいるかと思いきや、突然泣き出したりと言ったことがあった。涙を流しながら、泣きながら、おもちゃで遊んでいるのだ。

!?ん?! 
この頃の月例では、感情表現が増えてくるとは、書いてあったが、この感情は?
おもちゃで遊んでいたいが、悲しいことがあったとか?

感情表現が豊かになるのは、ありがたいのだけれど、その感情はパパには理解が難しいよぉ。日々勉強だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?