見出し画像

白髪染めやめたい、やめる!

長年の髪悩み
若い時は、多くてくせ毛で剛毛。
いいところ何もなく、ずっとショートでした。

板に髪の毛貼り付けるストレートパーマもやりました。
痛むだけで、1週間ももちませんでした。

二十代後半から白髪が出始め、ジワジワと増えて行き、30代前半から白髪染めを始めました。
な~んにも良いことない、髪質です。その上敏感肌。しみるし、赤くなります。

矯正と白髪染めも長いあいだしていました。

矯正はやめました。

最近は白髪が伸びてきた部分はカラートリートメントで誤魔化し耐えきれなくなると1、2ヶ月に1回カラー専門店に行っています。

ずーっと白髪染め辞めたいと思ってきましたが、顔が地味なので染めなくなったら老けて貧相になるだろうなあと、なかなか実行にうつせませんでした。

が、決めました。

白髪染めやめます!

ここに決意を載せて、お酒の習慣を変える事ができました。
文字にすれば白髪染めもやめられるかもしれない。

似合わなかったら、また染めればいい。
とりあえず一回チャレンジしてみよう!

お見苦しいですが、経過画像も載せていこうと思います。(ほとんど見てる人もいないので、自分の記録として)


途中で挫折するかもしれません···

その辺はお酒同様ゆる〜くチャレンジしていきます。






カラー後約3週間
シエロで根元をごまかしている状態






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?