見出し画像

季節はずれの手編みルームシューズ

以前友人にルームシューズを編んだことがありました。

友人の職場は1年中とても寒くて靴下2枚重ねて履いているそうです。
ルームシューズを編んでほしいと言われ、初めて家族以外のために作りました。
身内のものだと多少失敗してでボコボコでも履ければ良いかと思いますが、人にプレゼントするものは、気を使います。

ちょっと大きく作りすぎたかなぁ。入らないよりは大きい方がいいよなぁ。サイズとか大丈夫だったかなぁ。と気にしていたところ履いた画像を送ってくれました。
温かいと喜んでくれました。
あ~よかった。

数日前、また編んでくれないかと頼まれました。
ちょうど、毛糸があったので作りました。
ユーチューブで初心者向けのわかりやすい動画がたくさんあります。

LiLi nana*さんの動画を参考に作りました。


節酒状況 
飲まない日、続いてます。
1週間はのんでいないと思います。
何日目とかは気にしないことにしました。
お酒を飲みたくなる時は、夕食を食べるようにしました。
食べると飲む気がなくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?