見出し画像

40年経っても高校時代のポジションは同じだった

高校1年生の時の友人達とランチ会がありました。

あの頃は学年毎に仲良しグループが変わって行きますよね。

1年生の仲良しメンバーで会うのは数十年ぶりです。
行く前は少し緊張していました。

池袋に行くのも数十年ぶり、出口で迷いました。

HEARTH SMOKED GRILL&GALETTE/ハース池袋には
女子の行列ができていました。
予約していたので並ばず入れました。

皆に会えば緊張など吹き飛び当時の空気に戻りました。

ガレットなんて初めて食べます。
見た感じボリュームなさそうでしたが、ドリンクセットでお腹いっぱいです。

さあ、次はどこ行こうか。
日曜日のお昼時の池袋、人だらけです。
7人でお茶できそうな場所はありません。

バスに乗って「とげぬき地蔵前」に向かいました。
仕切ってくれる友人がテキパキ場所をさがしてくれます。
私はついていくチームです。
やはり、女系の長女はしっかりしている気がします。
後からついていくのは、皆、妹です。

おばあちゃんの原宿と呼ばれる「巣鴨地蔵通り商店街」ではイベントをやっていたようでなぜかスタンプラリーをしながら歩きました。

大正大学でもイベントをやっており、そこでお茶を飲みながら休憩&おしゃべりタイム。

話していると、高校で最初に仲良くなった頃の雰囲気を思い出しました。

「還暦になったら赤い服を着て写真を撮ろう」と解散です。

その日は誰も写真を撮りませんでした。

久しぶりに沢山しゃべり、歩き疲れたけど、楽しい1日でした。


お酒状況
飲まない日が続いています。
今週は多分ワインのむかもしれません。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?