見出し画像

マダガスカル582日目(JICA海外協力隊)

昨日読んだ本が気に入ったのでシェアしますね。
時間があったので数時間で読み終えましたw

1日一読書って小学生がたてたかわいい目標みたいですが、いざやってみると意外と大変で学びがありますよ。
少しの空き時間に本を読むってお勧めです。

今日から学校再開と聞いたので休暇の予定を変更して帰ってクタのですが、来週からだそうですw
これがマダガスカル流ですよ〜。
けど帰ってきたことで所属先でやりたかったことが予定より早めにできたので大満足。
結果オーライってやつかw

同僚の数人に日本語を書いてもらったのですが、初めて見る文字でもちろん初めて各文字なのに丁寧に書いてくれて少し驚きました。
細かいところも結構気にかけるのがマダガスカル人の特徴かなと感じます。日本人と少し似ているのかな。

これから月初の日記では、前の月に読んだ本を紹介する日記を書いてみようかな。
帰国するまでだから4ヶ月分ぐらいかけそうですね。
逆におすすめの本を教えて欲しいです!

ちなみに三月はある作家さんの本がたまたまおすすめに表示されたので沢山読んでみました。
大号泣しましたw

結構読んでるなw
いつか本書いてみたいな〜とか思っています。

今日も1日お疲れ様でした。
今日1日に感謝。
明日も1日頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?