見出し画像

マダガスカル217日目

最近ずっと天気良くなかったのに、昨日ドローンんの練習しますって、日記に書いたらたまたま快晴になってくれました。ありがとう天気さん。

今朝はいつもよりゆっくり、のんびりスタートです。昨日夜中まで起きてしまったので少し眠かったようです。
先週末は、自宅にいなかったので、今日の掃除いつも以上に気合い入れてトイレも、お風呂もピカピカにしました。掃除すると不思議と家の中がちょっぴり大きくなった気になります。

日本に住んでいた時は掃除嫌いでいつも相方に任せていたり、友達がやってくれていましたが、マダガスカルに来てからは自分の家は自分で綺麗にするのが当たり前になりました。成長しているなw

イースターということでいつも以上に教会には人が集まり、静かな村も活気付いていました。明日もお仕事お休みなのかな?
きっとお休みです。

さて明日は何しましょう。意外と5月まであっという間で新しい活動も始まるのでその準備をしなきゃまずいですね。少し焦ってきました。けどやらなきゃいけない環境にいるから自然と行動しています。
もっとできることがあるだろうし、もっと厳しい環境で戦う友達もたくさんいます。マダガスカルで生活して、仕事している僕は、恵まれている方です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?