見出し画像

一気に冷める 「ひと言」

今朝、何気なく目に入ってきたTwitterの文章。
読んだ瞬間に一気に冷めました。

応援している気持ちもありつつ、この言葉で表現したい意味は、書き手と読み手の私では違ったみたいです。

きっと書き手はある意味を込めてこの言葉を使ったと思いますが、やっぱりこの言葉を使われると一気にそれまでの活気がなくなる気がします。

「死ぬ気でやる。」

死ぬ気でやる=本気でやる以上の力で物事に取り組む。
これを表現していると思います。

今までの人生でも何度も見てきた、聞いてきた、そして言っていたかもしれない言葉でした。

死ぬのってきっと今までで味わったことない恐怖感を持つだろうし、死にたくない、生きたいからこそ、全力を出して生命を維持しようとするのが人間だと思います。

だから、「死ぬ気でやる」と言う言葉はどうも好きになれません。仮に死ぬ気でやってきたならこの言葉は使わない気がするんですよね。
だってその恐ろしさを身をもって体験しているはずだから。

皆さんも言われたり、聞いたり、見たりすると一気に気持ちが冷めるひと言ありますか?!

今日も一日頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?