見出し画像

世界中にはまだまだ知らない人も、知らないこともたくさんある。

約1年間ですがマダガスカルで生活できています。
24年間日本にしか住んだことなかったけど、24歳の途中からマダガスカルで生活することになりました、予定ではあと一年ぐらい早く行けるはずでしたが、新型コロちゃんの影響を、モロにうけてしまって!!

けど、行けなくなる可能性もあったけど、そこは持ち前の運の良さで乗り越えることができました。


昨日から同じ部屋になった人は、同じアジア圏の国出身の方です、初見は同じ日本人と思ってしまいましたww

世界中を旅するフォトグラファーで、少し憧れていた仕事や趣味を実現している実行力に驚きました!
持っているガジェット類もほとんど同じで、にてる人に会えるって少しテンションが上がります。

話を問題に戻すと、マダガスカルに住み始めて1年で日本では経験できないことや、知らなかった事実に向き合う回数が格段と多くなりました!

知らなくても余裕で生きていけるし、知って困ることでもないけれど、自分で体験して、自分の目でみることは、貴重な体験だと思います。
この経験をどう活かしていくのかが、より重要だとも思います。

今日も1日楽しんでいきましょー!!
今日は離島の離島に行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?