見出し画像

マダガスカル278日目

せっかく保育園行ったのに、閉まってたw
昨日打ち合わせにて楽しみにしていたのに、どうやら修了式的なのが早まって学校終わる時間も早くなったのかな。
学校によって来週終わりのところもあります。

カリキュラムは決まっていても、基本的に学校のスケジュールで全てが動くみたいです。
新学期のスケジュールもしっかり考えておかないと、あっという間に終わってしまうから。けど職場に行っても特にすることもなく、自分の家でできることは、自分の家で極力する様にしています。

何か困ったことがあれば優しい同僚が協力してくれるので、たまには話に行こうと思います。
小学校で使う予定のテキストブックは、日本語版は完成したので、あとはうまくマダガスカル語に変換してみようと思います。

小学校の活動は、なかなかスケジュール通りに進むことがなく、ほとんど実施できていません。正直このテキストブックを作っても活用される見込みはほとんどゼロです。

もう一度自分の活動計画表を見て、改善して、必要な事、優先順位が高いものから片付けていこうと思います。

マダガスカルの国旗color🇲🇬の提灯的なもの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?