見出し画像

朝一杯のホットコーヒーの味が感じられなくなったらアウト

最近はホットコーヒーからホット日本茶に変更しましたw
毎日欠かさずルーティーンのように一杯飲んで1日がスタートします。

一杯飲んでいるのか、一杯を消費しているのか。
体に入れる行為としては同じですが、気持ちは全く異なります。

味わっているのか、作業のように飲んでいるのか。

毎日飲んでいるし、いちいち飲む行為に意味を見出す必要は必ずしもないかもしれません。

しかし、毎日する行為だからこそ少しでも意味を持たせて、その行為を楽しめた方が人生幸せになるんじゃないかな。

今日も1日頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?