見出し画像

たった二言で大きな壁を越える方法

大きな壁と思っていたことはたった二言で簡単に乗り越える事ができる。
わざと複雑に考えることはもうやめて、シンプルに捉えてみましょう。

「できますか?」「なぜですか?」何か挑戦したいことがある時。相手や自身に問いかけてみてください。

答えは「できます。」「できません。」のどちらか。前者なら「なぜ?」を相手に聞くその前に自分で事前に用意したできない理由を相手に問いかける。

自分に問いかけるときはできないと思う理由をリストアップしてひとつずつクリアにする。

ポイントは全てのことを人に聞く前に自分で考えること。

後者ならシンプルにやるだけ。

「やるか」、「やらないか」人生はシンプル。
やりたい事があるならやるだけです。
責任は自分で取ればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?