見出し画像

うまくいかないことだらけだけど

昨日から自分の赴任地のマダガスカルでの生活がスタート。

空港到着から開発途上国のパワーに圧倒され、気づけば僕のスーツケースは誰かが勝手にタクシーに持って行こうとする事態発生w

この戦いに負けたら幸先が悪いと僕必死になって抵抗、なんとかスーツケースを取り戻し宿泊先のホテルのタクシーに逃げるように駆け込みました。

日本では考えられない(人の荷物の勝手にもっていき)チップを要求する人々。 生きるために仕事をする人々に圧倒される自分、うん俺。生きてるw。

ホテルが用意してくれたタクシーに乗り、美しいマダガスカルの大地、大空、街並に感動すること15分で滞在先のホテルに無事到着。

マダガスカル到着からたった2時間で感じた生きるパワー、ハラハラ、ドキドキのスリル。これこそ僕の望んだ環境なのだ、ここで2年間生きていこう。

日本の当たり前が一切通用しない環境で24年間日本で生活した僕がボランティア活動を通して何の残せるのか、みんなとは違う環境ではあるが勝負してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?