見出し画像

マダガスカル729日目(日本到着日)JICA海外協力隊

約1日ぐらいかけて日本に無事に帰ってきました。
飛行機もほとんど予定通りに運行していました。
久しぶりに長時間飛行機に乗っていたので結構疲れましたが、日本に到着するとすぐに前みたいな慌ただしい時間に戻ってしまいました。疲れて休む暇もありませんwww

久しぶりに電車話に乗ったので交通系ICカードの使い方を忘れて駅員さんに聞きました。
変な顔で見られたので、この人ふざけて聞いてきたのかなと勘違いされたのかな?!
日本って本当に暑いですね。
マダガスカルの方が数十倍も過ごしやすいです!

飛行機が成田に到着してほとんど休む暇もなく、荷物をヤマト運輸の営業所に持っていき実家まで送る手続きを終えてSIMカード買ってネットに接続して、そのまま走りながら電車に乗って渋谷へ向かいました。

本当に夜遅くについてしまっけど夜中の3時ごろまで2年ぶりに会う親友と飲んでいました。
楽しい時間すぎてあっという間でした!
2年ぶりに会った感じがしないのがいいですよね。
マダガスカルに2年いたけど全く変わってなかったようですwwww

遅くまで待ってくれたことに感謝です。

そして何より日本食ってこんなに美味いのか!!
そして日本ってすごい何でも便利すぎて逆に困っちゃう!

今日も1日お疲れ様でした。
今日1日に感謝。
明日も1日頑張りましょう。

明日が730日目でちょうど2年間毎日日記を更新したことになります。
明日が最後の日記です。

お楽しみに〜!


遅くに集まってくれてありがとう!
お土産喜んでくれました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?