見出し画像

応援企画をやってみて感じたこと。

夢を叶えて自分の世界を育てていく
マイワールドアーティスト
埜澤和未(のざわかずみ)です。
『かずちゃん』って呼んでくれると嬉しいよ♪

なので、何か商品のリクエストや
聞きたいことがあったら、
下記【お問い合わせ】からご連絡くださいな♡

★プロフィールはこちらから。

*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*

◆かずちゃん応援企画

ご協力頂けると嬉しいです。

*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*

今回【かずちゃん応援企画】を出してみてまず感じたのは

『私、何やってんだろ。』

でした。
これ、いつもこうやって思い切ると
よく出てくるんです。

ただ今回はホント、自分がどう感じているのかっていうのを
いつも以上に丁寧に拾ってみることで

ビジネスで学んだことを活かすための行動をしてたところもあるんだけど
そこに疑問を覚えてしまったわけです。

お客様の声って、いわゆるニーズを知るのにもいいし
見ているお客様自身が決める基準にもなると
私は思っているんだけど

ある程度は、ニーズ把握してるものの
果たしてそれで自分はやりたいんだろうか?
と思ってしまったんだよね。

思って『しまった』と書いたのは
ニーズがあるのなら、その方がビジネスとしては成り立つし
そのニーズって、これまで発信してたこととリンクしてるし。

……なんだけど
出して数日後かな、ちょっと経った時
ホント一瞬だったけど
自分の世界を創るようなイメージが浮かんだんだよね。
そう受け取ったのは、吉野さやかちゃんを思い出したからなんだけど。

今私自身も
『自分の世界を育てる』って出してるわけだけど
これまで自分と向き合ってきてもだし
それが大切なのは、RASがナビる世界から
そこにアンテナを立ててたのは気付いてたから。


それでね、昨日セミナーを受けて
『頭で考えることって、想定でしかないんだよね』
って改めて聴いて
だから、行きたい方向を決めて
やりたいって溢れることをするんだよねって
そこももう、情報としての答え合わせ状態。
(極端な話、現実見てたら方向見えるから、決めていくだけだよなぁって。
 それを頭で決めてくること
 今まで多かったなぁと感じたセミナーでした。)

で、昨日ノートに感じたことばーっと書いてたら
noteに書きたいって溢れてたから
書こうって思った。

正直、ここは書くつもりなかったんだけど(笑)


ただ、同時期にクラファン企画を立ち上げていた
星乃ろみさんのクラファン企画、紹介したいなって思って
Facebookでシェアした時に気付いちゃったんだ。

『アメブロやってた頃は、リアルタイムに感じたこと書いてきたけど
 noteってあんまり書いてないよね。
 プロフィールには書いてるけど。』
って。

勢いでテンション高く、ばーって感情的に書くのは
違和感あり過ぎて
勢いで書くとしたら、溢れてきて
ノリで楽しく書ける時とか
挑戦してみたい、って意図がある時ぐらい。

『どんどん感情出せばいいよ』
ってよく言われてきたけど
垂れ流し気持ち悪くなっちゃったんだよね。

ま、昔よくやってたからかもしれない。
事実と想いと。
出して、出して、共感して欲しい人がいて、って
だから、もうお腹いっぱい、みたいな。

あと、反省もあるかな。
『あの時わかった気でいたけど、気でいただけだった。』
答え合わせもしないで、やっちゃったって感じだったし

結局それ続けてた時に
『何やってる人かわからない』
って言われちゃってw

わからないところには
目的ないと来ないよねぇ、ってなっちゃってた。


一時期、ゲーム関連のXと今の活動と
同じアカウントでやってたけど
今は分けてるのよね。
元々ゲームベースだったから
活動には興味ない、みたいな人が多かったのもあって。

ただ今は、XとThreadsって分けてるから
棲み分けが自分的にはできてるものの
Xでアカウント分けてた時は

『私っていう人間の発信で分けるの難しい』
って感じてた。


結局、ベースのところである私の想いって

【人間って、経験してきたことから
 状況に対しての選択が違うよね】

ってこと。
そのまま進むのならAの選択するだろうけど
勇気を出すのならBの選択をするかもしれない。

それは、ゲームやってたり
アニメやドラマを見ていると
めっちゃ感じるし

色々背景が複雑であればあるほど
そのキャラの選択を
『この時、どうするんだろう?
 これまでだったらこう動くだろうけど
 さっき、ちょっと違う反応してたし
 新しい選択するのかな?』
とか思っちゃったりするわけ。


そういう、人間の
複雑なんだけど
見方によってはとてもシンプルな
想いの世界の美しさを伝えたいんだけど

どうも、ビジネスにって思ったら
どう書けばいいんだろう?ってなって
書けなかったところもあって。


これから、過去のノートをベースに発信はするつもりだけど
他に書きたいこともあれば書くつもり。

私が過去だとここで悩んでたけど
今はこう選ぶかなってことだったりとか

現実創造でこじらせてたこととか

……ホント、完ぺき主義だなぁ。
その美しさを知ってるくせに
自分に活かせず盲目的になっていて
大きなこと、成し遂げないと言えないって思ってたんだもの。


ずっと大事にしてた想いがあるのにね。


さっき書いたような発信はするつもり。
それをやりたい、っていうのは
ずっと残ってるから。

ただ、見たい世界は
一度触れ直した方がいいなって。

ま、応援企画にも書いた
仲間の話、来月から参加する
Facebookグループで
もしかしたら叶うかもしれないし
どっちとも取れないけど
近い感覚を受け取れそうなので
楽しみにしてるところだったりするんだよね。


とりあえずやりたいようにやってみようって思う。
だから応援企画は応援企画で残しておく。

栄養は摂りたいし
お客様の声、聴けるなら聴きたいし。

それに、今のアイデア
全部載せてるので
(継続だからこそやりたいのは載せてないけど)

受け取ってもらえたらなって思う。


生きやすくなる選択って
いくらでもやれると思う。

今回だって
栄養摂取したいよってなって
何もしないのが嫌だったから
行動しようって思ったんだもの。

ビジネスが軌道に乗ってから
なんて言ってたら
いつ出すんだよ?それわかるのかよ?って
そう思ったからさ。


前みたいに、やってみて引っ込めるってするとしたら
活動の方向性がしっかりして
出したい商品が固まった時。

とはいえ、6月末までにはしてるけどね。
それは自分的けじめ。
それまでには決めていくつもりだから。


企画ページにも書いてるけど
シェアだけでも嬉しいです。

そして、シェアした際は
ご連絡いただけると嬉しいよ。
お礼の言葉はお伝えしたいので。

*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*

◆かずちゃん応援企画

ご協力頂けると嬉しいです。

*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*

◆お問い合わせ


◆過去ログマガジン


◆総合案内

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!