見出し画像

人と関わるのが怖かった。

見える世界が自分次第で変えられるって知ってる?
自分の素材を知って、好みを知って
選んでいくの、その世界を♡

『数秘』と『アート』でエネルギーを紡ぐ
人生彩りアーティスト 埜澤和未(のざわかずみ)です。


♡ 初めましての方はまずこちらをどうぞ ♡

・『どうしたらいい?』と求めてた【自己紹介】

・自分の人生だからこそ(活動への想いでもあります)

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

★実績
・活動、内観年数14年以上
・カードリーディング 180名以上経験有

★お客様の声
・背中を押してもらって思い切ったら
 応援してくれる人が見えてきた。
・自分の人生が学び深い人生だったという事に
 感動した。
・自分の現状がわかって、元気を貰えた。
・気付きが確信に変わりました。
・無理に合わせようとしていた事を自覚して
 自分の感覚を大切にしようと決めたら
 身体のこわばりが緩みました。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

昨日、お願い記事を書きました。


実はこうやってnoteで出すのって
めっちゃ怖かった。
Facebookでは過去に何度か、違う状況で出したことあったんだけど
noteは、オープンだからこその恐怖があったんだよね。


今日講座日で、まちゃさんから
『そうやって行動している自分に誇りを持って!』
って言われて
noteで書けた自分の話をした時に泣けてきて。

『そうだよね、本気で人生変えたいって飛び込んだんだ』

って、自分をめっちゃ抱き締めたくなった。
それまでも何度か覚悟決めてたはずなのに
体調が悪くなって、ブレーキがかかって悶々してて。
しかもそれ、ずっと一人でやってたから
自分を責めがちだったんだよね。
何だよ、何が理由なんだよ。
稼ぎたくないの??って。

今も他の視点でちょっと見えたものあるから
それはまた改めて向き合うとして


だいぶ昔に、Facebookで
『◯◯を叶えるために』ってお金のこと出したことがあって。
初めは頂いて、すっごい有り難くて
ただ感謝で。

不定期だったけど、必要な時に
お願いするにつれて、反応がどんどん減っていって

『クレクレ星人って思われてるのかな』
『嫌われたかな、言いすぎて』

って思ったし、合わない人も増えてきたから
一度Facebookを辞めた。
(今は2回目の登録)


その後、人が怖いと気付いたのは
『誰かと関わりたい』と思わなくなった
自分に気付いたから。
関わる気が起こらなかった。

でも、ちょっとMMOゲームをやりたくなって
やり始めてから、少しずつ人と関わっていった。
……けど、テンションがついて行けなかったり
価値観が合わなかったりすることが多くて
今はMMOゲームをやってないんだけど
(あとちょっと時間縛りイベントが多くて疲れて止めた)

人と関わるのも、そういう好きなものだったり
自分と価値観が合う人にコメントしたり
っていう所から始めたんだよね。


それでしばらくしてからだったかな。
買い物に行った時
店員さんと話をしてる時、すごく楽しくて
『あぁ、私は人と話すのが、大好きなんだ。』
って改めて感じて。

元々接客業で働いてたから、
そういう自覚がなかったわけじゃなかっただろうけど
一人の方が楽だったから、どうなんだろうって感じだったんだ。


私はね、嫌われるのが怖かったし
人との会話が怖かったけど
何度も出てくる度に

『嫌われるのが怖いのは、孤独になりたくないからだ。』
『孤独になったら、寂しい。悲しい。』

って見てたら、ふとした瞬間に思ったよね。

『孤独でいれば、傷つかない。守られる。』

だから、人を傷つければ傷つけるほど(と感じてる時)
相手を突き放そうとして
自分の心も守りながらも
相手をこれ以上傷つけないために、とも思ってたんだって気付いた。

結局、相手が傷付くかどうかなんてわからないし
自分の相手に対して『こうかも』って想いなんて妄想よ。
それでも、考えたいのなら考えたらいいし
わからないのなら、こう伝えたいって思うのがあるのなら
自分の想いを素直に伝えたらいい。


【傷付く】って、そのことを許してないから
そう感じるんだって。
それを知ってから、納得することも増えて
最近はそんなに傷付くって感じないかな。


生きやすくなるにはさ
挑戦したり、自分と向き合ったりする事で
【自覚】するから、見える世界が変わっていくんだ。

挑戦して、結果が今までと違ったらその体感を得て
嬉しい、って自覚したらそのまま突き進むし
しんどいって体感があって自覚したら
違う選択肢も取り入れようって思う場合だってある。

自分と向き合うことで、本当は望んでいたことって
違う所にあるのかも、ってわかったら
選択肢が変わることだってあるしね。


もう10年以上内観してるけど
他力使った方が早いよね、とは思うよ。
だからこそ、慣れるまでは特に他力使った方が
内観の仕方もわかりやすかったりするんだよね♡

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

🙇1月末まで募集

今、藤田まちゃさんの講座を受けていて
そこで学んだことを糧にして
ビジネスに活かしていきたいと考えています。

私は、もっと色々感じやすくて
周りに対して壁を作りがちな人も
ゆるんで、のびのび生きて良いんだよ。
大丈夫だよ、って伝えていきたいし

自分自身が、どんどん昔出来ていた感覚で
生きられるようになってきて
すっごく楽になったからこそ

自分のままの自然体で
のびのびと生きられる人が増えて行けたらいいと思ってる。

そこでお願いです。
詳細はこちらからご覧ください。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

🎁 販売・提供中

◎ 星の樹すうひ✨🌲

【嫌われるのが怖い、でも自分を生きたい!】

『ホントは嫌だけど、言えない』
『こんな風に思うなんて、ダメだ』

そうやって自分を責めたり
想いを押し込めたりして
嫌われないように、嫌われないように生きてませんか?

あなたの人生なのに、他人優先の人生を生きるの?

自分の人生を生きる一歩として
自分のこと、向き合ってみませんか?
自分の素材を知って、
自分の経験と向き合う質問に答えて
(基本的に出すものって、ポジティブなものが多め。
 ネガティブなものを出せる人は向き合えてる人だから
 怖くないよ〜大丈夫だよ〜)
そうするだけでも、自分のことを許せるようになったり
一歩踏み出せるんだ♡

許せば許すほど、視野は広がるし
心がふわっとゆるんでいくから
世界が優しく見えてくるよ♪

【星の樹すうひ✨🌲】現在受付中!
あなたの人生のナビアイテムの一つに加えてみて♪

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 公式LINE *(@467dsleeで検索!)

あなたの声、聴かせてください。
新月&満月の数秘やチャネリングを使った
メッセージのお届けや、先行案内
公式LINEメンバーだからこそのイベントなど
公式LINEだからこそやれるようなこと
やっていきたいと思ってます。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 自己紹介 *

* 販売・提供中 *

* 感想 一覧 *

* 全体のご案内 *
(問い合わせはこちら)

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!