見出し画像

雪花の虎9

上杉謙信女性説に則り書かれた東村アキ子の雪花の虎9巻です。

謙信と言えば死に体の幕府に手を差しのべたホワイトナイトでありましたけど、この物語の時間においては、幕府のスタッフの中に進士源十郎なる男がおりまして、この男と恋してしまうんですね。実はこの男が明智光秀。なんともタイムリーです。

彼との間に子供ができて妊娠、関東出兵の間に流産。そして川中島へ。

川中島と言えば善光寺。女を庇護するテラ、善光寺を謙信は守りたい。しかしこの人思わぬことをしでかす人で、家臣たちは大変だったことでしょう。

川中島を片付けて国に戻るも身も心もボロボロの謙信は失踪。進士源十郎のもとへ、というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?