見出し画像

KPOPアイドルは完璧で、私は玄関の草を抜く。

SNSのリールで流れる煌びやかなセット、放たれる完璧な美貌と鍛えられたダンス。

途方もない労力と金額で作られたコンテンツたちを無料で消費し続け、気づいたら休日に活動するは遅すぎる午後3時。

寝るのも疲れてベットから出たい。けど外出はしたくない。

とりあえず昨日の洗い物を片付け、家の草(観葉植物)に水をやり、空腹に気づきそばを湯がく。

何かに負けたように沈む灰色の真っ直ぐな麺。
つゆの濃さを調整するのすら億劫。
結局適当に水を入れ、濃すぎる冷そば。

YouTubeのおすすめ動画と共にズバズバすすり、午後4時。

流石に何もしなさすぎる。やばいだろ。
あまりにも1日の価値がゼロすぎる。

小学生なら全ての時間割を終えている時間だぞ。

罪悪感にまみれていると、ふと外に生えていた雑草に気づく。

これならできる。

ということでいつか100均で揃えた庭先雑草抜きセットを取り出し、いざ玄関のドアを開ける。

冬には一切生える気配のなかった土に高さ様々生えてる生えてる。

まじで種の撒き方ステルスすぎるな雑草って。逆に尊敬するわ。

なんの逆かもわからないが、とりあえずポリポリ抜いていく。

15分ほど、今をときめくKPOPアイドルたちの完璧な歌声と共に根っこの土と格闘していると、8割ほど抜き終わっていた。

なんか今日頑張ったな。

15分で1日の意味づけをし終えた私は、少し土に塗れて誇らしげな100均庭先雑草抜きセットと共に家に入る。

ふと目に入る玄関の観葉植物のパキラ。

その鉢の土に蒔いた覚えのない小さな芽。

凄すぎる!ステルスがすぎる!なんか抜きにくいし!だって選別してるみたいジャン!(そうだろ)

私の豆腐メンタルまで読んでくる。こいつはうまく生きれるタイプだな。

謎の敗北感を感じ、こいつだけはそのまま生やしておくことにした。









この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?