ありしんコスメ 2024年3月アップデート情報


廃棄・手入れ:

・ファンデリニューアルに伴いスポンジも新しいのに交換した 引き続きロージーローザ
・キャンメイクのシェーディングがいい加減古いので同じムーングレージュを買い直した
・メイクキープミストの冷感タイプを使い切ったので八重桜の香りに戻った


スキンケア

保湿:

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

無印良品 敏感肌用化粧水 高保湿

とうとうリニューアル品を使えた!違いはよくわからない。ボトルの頭に傾斜がついたから使い切りやすくなったと思うし、絶対いつか手をすべらせて落とすとも思う


日焼け止め

ミッション UV プリベンター

ビオレ UV アクアリッチ アクアプロテクトローション

メラノCCの日焼け止めをリピートで使おうと思ったんだけど今の時期だとまだちょっと乾燥するのでとりあえず家にあったビオレUV
テクスチャがとにかく水っぽくてこぼしそうなのでクリーム状のやつに変えたいな~


ベースメイク

ファンデーション:

メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション R 110

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド N B-02

念願叶って自分へのお誕生日プレゼントに買いました!!
私の肌色だとB-02が一番しっくり来た
近年の脂性肌ケアが実を結んだのか最近の私の肌は油分控えめになりつつあって、そのせいで頬がちょっと乾燥崩れする。下地もポルジョの崩れ防止タイプだからなおさらかも 冬の乾燥に拍車をかけている気がする
公式のスポンジを使って塗るのがおそらくベストで、ファンデブラシだと100%の効果は発揮できてない印象を受ける

すすめられるままにスポンジも買ったけどデイリーメイクではそこまでがっつりやる時間ないかも
適量がまだわからないけど公式の案内してる1プッシュ半顔はマジで多すぎると思う 多すぎて崩れることはなくただただカバー力が強化されるだけ、だけなんだけどデイリーメイクでやることではないよ


アイメイク

アイライナー:

キャンメイク クリーミータッチライナー [14]イチゴキューピッド

おでかけ用
初動完売続きでだめかと思ったけど再入荷してくれたおかげで無事ゲット というか三月末時点では結構どこに行っても在庫があるよね
[09]ダージリンピンクより明るくてくすみの全くないピンク。本物の粘膜の色してるので目頭に書いてる 目尻に書いて目の幅を拡張するには澄んだピンクすぎるかも?


アップデートの展望

優先度低:
・ハイライト探す
・保湿下地を探す
・川底の砂利を買う


結局アイシャドウを買わないまま3月が終わってしまった……PEACH Cの冬に出た期間限定のやつが気になってるんだけど今買うのをためらっていたらもう二度と出会えないでしょさすがに

ただランコムで調子に乗って買いすぎたこともあり、その他もろもろの出費が重なっていることもあり……エチュードがまた昔の路線に戻って派手な色の6色パレットだしたりしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?