「二倍美味しい」(2023年9月12日の日記)

・今日からしばらく深夜帯の活動が続くので、忙しくなることを見越して、早めに日記を書いておく。こういう賢さも僕は持ち合わせている。



・美味すぎて写真の一切を撮り忘れているんだけど、北海道に帰ってきてから食べる飯、美味すぎる。本当に美味しい。東京に帰って親戚とかに会うと「北海道のご飯は美味しいでしょう」とか言われることがよくあるけど、その時に「うん、美味しいよ〜」と言っている時の「倍率」は東京の1.2倍くらいのイメージで言っているんだけど、実際に食うと東京の2倍くらい美味い。あまり美味しさを乗算で表現するのは正確じゃないと思うけど、これに関しては絶対に正しい。

・美味しい店をここで紹介するようなこともしてみたいんだけど、僕が行っている店は普通に北大生はほぼみんな知っているような店ばかりで小っ恥ずかしいので、もう少し隠れ家的な行きつけの店を知っておきたい。

・隠れ家的では全然ないけど、あまり同級生とかに知り渡っていなそうな店としてここはおすすめだ。オムライスが美味い。僕にとってオムライスが美味い店はそれ以上の価値を必要としていないのだが、なんと、さらに、食前に出てくる水にオレンジハーブの香りがついている。おすすめだ。


・ポーカーの戦略研究会でちょっと驚きの結果が明らかになった。めちゃくちゃ大金で売り飛ばせそうな研究成果だけど、ちょっと直感的に非自明すぎてもう少し検証が必要っぽい。とはいえ、こういう成果が上がってくるのはやっている甲斐がめちゃくちゃあるね。僕はマジで何も貢献していないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?